エコ~るど京大

全員参加型で環境負荷を低減する「持続可能なキャンパス」の実現を目指します

 » 「ゴーヤ育て日記ブログ」記事一覧

「ゴーヤ育て日記ブログ」

NO PHOTO

東南アジア研究所より

五月にいただいた苗を 図書室のまわりと残りを実家の軒下に植えました。 なぜか実家の軒下の方がよく育ち、涼しげな葉、かわいい花、ゴーヤチャン プルー、と暑い夏を楽しませてもらっています。 立派に実ってます   & […]

ゴーヤ日記

2015.07.31

NO PHOTO

学外より

 学外の方ですが、6月の催し「エコ~るど京大」で「あるもんdeプラス」に参加 された方から写真が送られました。                  「あるもんdeプラス」

ゴーヤ日記

2015.07.27

NO PHOTO

附属病院 総務掛より

 実ができないと思っていたら、それなりに実ができて 皆を楽しませてくれてい ます。10日ほど前に(7/14)撮った葦簀(よしず)と並べたグリーンカーテンの写真 と、昨日(7/23)撮った、ゴーヤの実の写真を送ります。

ゴーヤ日記

2015.07.24

NO PHOTO

農学研究科 農薬系研究室より

今朝(7月21日)、今年初の収穫をしましたのでご報告いたします。 ちょっとスリムなゴーヤですが、今までにない長さに成長しました。 ただ、連作して3年目なので実の数は少ないようです。  

ゴーヤ日記

2015.07.24

NO PHOTO

京都市東部まち美化事務所より

 先日頂いたゴーヤの成長記録として7月10日苗植えと 17日のゴーヤ成長の写真を送らさせていただきます。  今後もお送りさせて頂きますので,引き続き,よろし くお願いいたします。                 苗植え直 […]

ゴーヤ日記

2015.07.24

ページの先頭へ