エコ~るど京大

全員参加型で環境負荷を低減する「持続可能なキャンパス」の実現を目指します

 » 「ゴーヤ育て日記ブログ」記事一覧

「ゴーヤ育て日記ブログ」

NO PHOTO

ゴーヤ、瓢箪、そしてかぼちゃ(病院総務掛)

 今年は雨の日が多いですが、陽当りのよい屋上カーテンでは、ゴーヤのつるが 上部にどんどん伸びてはゴーヤの実が結ばれて元気に成っており、希望者には収 穫順に手渡されています。  そして、ゴーヤと共存して成長しているのはカボ […]

ゴーヤ日記

2015.09.18

NO PHOTO

1市民から (左京区)

ゴーヤ苗、落葉の堆肥、ミミズを配布した方からひょうたんの花と実の写真 が届きました。京大近くでパン教室の先生をしているそうです。   瓢箪の花                 瓢箪の実        

ゴーヤ日記

2015.09.11

NO PHOTO

収穫後チャンプルーに (工学研究科 桂Bクラスター)

 9月に入りましたがゴーヤは今も花が咲き、実が10個ほどなって います。窓を開けるゴーヤのにおいがしています。  先日収穫したゴーヤをゴーヤチャンブルーにして食べました。  今朝撮った写真を添付いたします。

ゴーヤ日記

2015.09.04

NO PHOTO

ゴーヤチャンプルー (教育推進・学生支援部)

 ゴーヤの実を収穫しましたので、お写真を送らせていただきます。 唯一取れた10センチ程度のゴーヤでしたが、家に持ち帰って、ゴーヤ チャンプルーにし、課のみんなでおいしくいただきました。  切ってみると、種が数粒とれたので […]

ゴーヤ日記

2015.09.04

NO PHOTO

その後の成長 (京都市 東部まち美化事務所)

  苗植え7週目から8週目の成長記録です。   一気にゴーヤが大きくなりました。   (環境政策局)                  7週目              8週目               8週目

ゴーヤ日記

2015.09.04

ページの先頭へ