エコ~るど京大

全員参加型で環境負荷を低減する「持続可能なキャンパス」の実現を目指します

 » 「ゴーヤ育て日記ブログ」記事一覧

「ゴーヤ育て日記ブログ」

NO PHOTO

グリーンカーテンまでの成長記録 附属病院 臨床研究総合センター (O)

  5月12日いただいた苗を14日にプランターに植え付け、17日撮影時にはツルが巻きついていた 5月12日に頂いた苗を14日にプランターに植え付け(風の通り抜けの場所のため囲った) 5月24日撮影 5月30日撮 […]

ゴーヤ日記

2017.08.31

NO PHOTO

ささやかなグリーンカーテン 環境科学センター(M)

うちのはベランダで、カーテンとはいきませんでしたが二つほど収穫できました。

ゴーヤ日記

2017.08.28

NO PHOTO

生ごみコンポストも活用して 森里海連環学教育ユニット(S)

3年目になったゴーヤのグリーンカーテン、今年もばっちり緑の陰を作ってくれています。連作障害が心配されましたが,腐葉土を早めに多めに入れて,大きく育てることができました。 今年は,ひょうたんのリベンジ(2年前は苗を枯らせて […]

ゴーヤ日記

2017.08.28

NO PHOTO

恒例のグリーンカーテン 薬学研究科 (I)

毎年恒例のグリーンカーテンを今年も設置しました! 薬学研究科では、夏季期間の省エネルギーに資するため、毎年、事務室南側の窓などにグリーンカーテンを設置しています。 今年も、環境科学センターより、グリーンカーテン用のゴーヤ […]

ゴーヤ日記

2017.08.25

NO PHOTO

K幼稚園にて (O)

頂いたゴーヤの苗は子どもの保育園にて育てています。 ちょっと葉っぱが当初よりも元気がなくなっていますが 実もなりました!    

ゴーヤ日記

2017.08.24

ページの先頭へ